ホットケーキの形成

すきなだけしゃべる🐥(@memorial_3)

3文字

f:id:memorial_3:20220713182002j:image

 

 

改めまして、2022年7月14日で入所10周年を迎える岡佑吏さん、河下楽さん、小柴陸さん、そして同期の皆々様、本当におめでとうございます(泣)

 

令和のこの瞬間におめでとうが伝えられる環境にあること、本当に3文字ちゃん達が努力と執念と少しの奇跡を積み重ねてきたことに感謝しております・・・ありがとう、アイドルでいてくれて・・・諦めずに居てくれてありがとう、舞台に立ち続けてくれてありがとう。ダンスも歌もコントも、全部辞めずにずっと在り続けてくれて、ありがとう。そんな気持ちを歌にしました。聴いてください、Memorial。

 

嘘です。

 

特にこの一年足らずで"AmBitious"という決定的な居場所を得たことが本当に大きくて、どれだけ3文字ちゃんが1-2で存在していても安心するというか、「そんなことない」ってわかっていてもどこかで不安だったり‥‥‥‥‥‥‥‥‥なことがなくて、嬉しい(泣)そんなことがあっていいのですか。

 

でも、私はAmBitiousになる前の岡佑吏くんのことも抱きしめたい、丸ごと全部食べちゃいたい、そんな妖怪、でもそれじゃあ可哀想なので10周年の良き日に、思いの丈と記憶の限り文字にしようと思います。

 

①「コンサートで、マイクを持って歌う姿を見せたい。」

2018/5/7 p

楽「コンサートで、マイクを持って歌う姿を見せたい。ヘッドセットじゃなくて、手に持つマイクにこだわってます。」「できたら一緒にやってきた川北くん、(小柴)陸、岡(佑吏)ちゃんと一緒に、ジャニーズWESTさんの"Lovely Xmas"を歌いたい」

f:id:memorial_3:20220713234720j:image

2018年に口にした「ヘッドセットじゃなくて、手で持つマイク」、一年で叶ってしまうなんて夢にも思っていなかったです。

2019/3/28 春松竹

岡楽陸初ハンドマイク Memorial

f:id:memorial_3:20220713202000j:image

2019/5   かんじゅ日誌

「すごくすごく嬉しかった」「松竹座でハンドマイクでソロパートを歌うことを望んでた」「ファンの方がずっと応援してくれたからこそ」「これまで悔しい気持ちも経験してきた」「代わりなんかじゃなく僕たちだけで歌えるようにがんばります!「次は自分たちの曲を」「これからも期待に応えられるように頑張るから、応援してください!」

2021/6/6 wu

「忘れられない光景」

2019年松竹座の春公演でやった「Memorial」道枝くんと長尾くんがドラマ撮影で出られない公演で、がっくんと陸とボクでふたりのパートをやった時の景色が一番印象にあるなぁ。マイクを持って自分のパートを歌ったのは、それが初めてやってん。

最初にうしろを向いたポーズから始まるんやけど、歌い出しで振りかえったとき、ありがたいことにすごい歓声をいただけて。

スポットライトを浴びて“マイクを持ってるんや!“って。初めての経験やったし、感動やった。ほんまに気持ちよかってん。それをきっかけに、歌もがんばろうって思ってる!

f:id:memorial_3:20220713232041j:image

 

そして、その3年後、

f:id:memorial_3:20220713202412j:image

 

何っ回見ても涙止まらん、これが現実か

私が大阪のマッマだったら、絶対に近所に住んでる人全員にでっかい声でいうとる、「あんたら〜〜〜〜〜〜!!!!!単独しとるで〜〜〜〜〜〜」

 

メンカラに身を包んで、「俺らきらきら慣れてへん」「首のところちくちくするねん」って恥ずかしそうに首周りを触りながら、嬉しそうにする顔が見られるなんて‥‥‥‥‥‥‥‥‥多分歌いたかったんだろうな〜〜〜っていうきらっきらの笑顔のトラメ0番、誰よりも力強くて説得力のある轟の煽り、メンバーの顔を見合わせてぎゅ〜ってしながら青春を噛み締めてるEsper、全部全部良すぎる。ハンドマイク、握って絶対に離すな。

f:id:memorial_3:20220713235123j:image

 

②メンバーカラーが茶色って前代未聞でしょ(笑)

2018/6/7 wu

サンカル対談

f:id:memorial_3:20220713114622j:image

陸「じゃあ、次はこの4人のメンバーカラー考えよう!」

から始まった3文字カルテットメンカラ論争

あれやこれやと話し合った結論

岡「ボクがライトニングイエロー!」

陸「サンライトオレンジ!」

川北「しゃばしゃばブルー!」

河下「茶色(笑)!」

岡「しゃばしゃばとか茶色って、マジウケるわ(笑)」

(岡くんが今背負っている黄色は、きっときっとライトニングイエローです‥‥‥‥‥‥‥‥私はライトニングイエローの気持ちでペンライトを握りしめています‥‥‥‥‥‥‥‥‥伝わっていますか‥‥‥‥‥‥‥‥‥大好きな色です‥‥‥‥‥‥‥)

岡「ボクは、とにかく歌やダンスがうまい4人組になりたい」

川北「みんなでデビューしたい。4人で成長していくよう、がんばろう!」

f:id:memorial_3:20220713094830j:image

2022/6/12 昼 岡佑吏挨拶

本当にこの先この9人で活動して上を目指せるのかなって。責任もあったし、自分自身このままジャニーズにいて大丈夫かなって思ってたんですけど、みんながたくさん成長していってる姿を見て、この9人だったらどんな壁に当たっても、デビュー目指そうかなって、本当に思いました。

サンカルが文字にした"デビュー"が梅雨魂で熱を持ったものになって戻ってきて、堪らなく嬉しくて、抱きしめたい、抱きしめたいんだー!!!!!飛び込めー!!!!!!

f:id:memorial_3:20220713235246j:image

 

③捜索願いを出されかけた時期の岡くんとサンカル

2020/2/4 日誌

テーマパークに行った話

「楽、岡ちゃん達サンカルで」

「陸と楽くんとで」

2020/03/23 とれ関河下楽回

サンカルで歌いたい曲

楽「明るい系の曲がいいですね。そんなイメージあると思うんですよ。」

 

大吾「KQJとか?それぞれ誰?」

 

楽「Kingは陸。前にでる素質持ってると思うんですよ。Queenは岡ちゃん(姫っぽい)僕はJokerですかね。」

2020/4/12 かんじゅ日誌

岡「誕生日プレゼントに

楽くんからあつ森を買ってもらった」

「僕と奥村くんは辞めてませんよーーーー」

「これからもジャニーズJr.として頑張っていくので心配しなくても大丈夫だよー」

無駄にシクシクしてしまった、春──────。

誰だよ!いないみたいなこと言ったやつ出てこい!のヤ・・・・・・・になりかけ、候。自担に「辞めてませんよ」なんてもう一生言わせたくない・・・・・・居場所、大事。

 

2020/5/29 【家宝】

岡佑吏、河下楽、小柴陸「#おうちで関ジュ【大阪ロマネスク】」 | ISLAND TV

f:id:memorial_3:20220713102316j:image

 

かんじゅ日誌 2020.0720 岡佑吏

楽くんがパーマになってた、つっこむと「なんか起きたらこうなってた笑」
「やっぱり僕は同期といる時が1番居心地いいです〜」

 

2020/8/13

ブレイクしそうですねん岡奥島動画

https://j-island.net/movie/play/id/6625

f:id:memorial_3:20220713224845j:image

私利私欲の塊ゾーン、終わりです。黒マスクって‥‥‥‥‥‥いいよね‥‥‥‥‥‥

 

④ AmBitious結成

2021/10/22 m

早売りでざわついた、こんなにざわついたのはいつぶりだ…というくらいに、「関西ジャニーズJr.の新グループをMYOJO誌上でサプライズ発表!」

 

 

エ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ってもう、絶句を初めて経験した。岡くんの存在を確認して、それから楽くんと陸くんを探した‥‥‥‥‥‥‥‥‥

安堵、一生緑背景見てしまう。

 

でっかい野望

夢は、ソロで踊ること。高校の時から大野(智)くんの曲をやってみたいと思ってて、難易度は高いけど挑戦したい。披露する場所は松竹座がええな。指先までこだわっているところを見せたいから、できるだけみんなとの距離が近い方がいいんよ。

本当に、"でっかい"が割と現実味を帯び過ぎてて辛い、喜怒哀楽の喜に全振り‥‥‥‥‥‥‥‥‥もっともっといろんな舞台に立ってたくさんの人に見てもらって、こんなにオタクがいるんだぞー!!!の一揆をしたい気持ちと、ずっとずっと近くで見ていたい娘をもつパッパの気持ち。まだまだ松竹座にいてね‥‥‥‥‥‥‥‥‥

真弓、岡、永岡、吉川、河下、小柴、大内、井上、浦「初めましてAmBitiousです!」 | ISLAND TV

f:id:memorial_3:20220713235854j:image

2021/11/30 ステファン

岡「がっくんは用がなくても連絡してきて自撮りを送ってくる。他の人にしてないか心配」

楽「岡ちゃんは一番仲良いし、めちゃくちゃ好き。波長も合う。移動の時俺に頼ってくる。」

2021/12/26 かんじゅ日誌

岡「僕の名前を書いてくれてるうちわの数を見たら泣きそうになりました」
 「ジャニーズで居続けて良かったって思いました。」

2022/1/13 テレファンクロス

楽「2人と同じグループで嬉しい」

岡陸「嬉しいだけ?」「もっとないん?」

「共通点は?」岡「仕事しかないですね」

「共通点はなくて3人バラバラ、だから補い合える」

2022/2/20 笑劇東京千秋楽

岡「もやしに飽きてきた」

2022/02/24 かんじゅ日誌

楽「やっぱり僕の岡ちゃんは凄いんだなって思って」

2022/5/27 Alpha

陸「 今はめちゃくちゃ早いスピードでいろんな経験をさせてもらってるから、このスピード感が正直少し怖くて」

岡「だから今度の初単独ライブで、ほんまに何か残さないと。なんも残せへんかったらそのまま失速するんちゃうか、と」

河下「そういう怖さは俺らが兄組やからかな。長いことやってきていろんなグループを見てきたからわかるねん。今のAmBitiousの状況は、これまでの俺らからは考えられへん。」

陸「ほんまに一生"後ろ"やったから」

楽「だから、例えるなら"6列目からの逆襲"!」

 「最後のチャンス。1回1回が最後やと思って挑んでる。」

岡「でも、弟組にこの思いを押し付けるのは違う気がするねん。思ったことが言い合える関係でいたいと思ってるよ。

ずーっとずっと、赤ちゃんだと思ってたはずの人がこんなに重みのある言葉を並べるとは‥‥‥‥‥‥‥‥‥一旦、赤ちゃん挟んでいいっすか‥‥‥‥‥‥‥‥‥

f:id:memorial_3:20220713233932j:image

時が経てば人は成長するもんだけど、Jr.の成長は早過ぎる、これ以上おっきくなられたら本当に好きになってしまう‥‥‥‥‥‥‥‥‥バカ‥‥‥‥‥‥‥‥‥

最後のチャンスだなんて言わないで(涙)の気持ちなのに、どう頑張っても"もう、ないかもしれない"と背中合わせなことが分かりすぎてるから辛い、でもだからこそその一瞬一瞬絶対に見逃したくない、もっとAmBitiousがおおきくなる瞬間に立ち会っていたい、と思うわけです。彼らの青春だから‥‥‥‥‥‥。

f:id:memorial_3:20220713235659j:image

 

⑤「青春とは?」

岡「いつが青春かは人それぞれやない?オレは今が青春。人生で今が一番楽しい。」

 

これからも岡くんの青春がいつまでも続きますように。10年目も幸せが溢れていますように。

f:id:memorial_3:20220713235519j:image