ホットケーキの形成

すきなだけしゃべる🐥(@memorial_3)

ありったけの愛を込めて

 

AmBitious初単独Live 梅雨魂2022

〜Nice to meet you〜 

 

f:id:memorial_3:20220627033621j:image

 

(まさかこんな時期に松竹座に通うことになろうとは‥‥‥‥‥‥‥‥‥)という限界社会人の感想諸々を残しておこうということで‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

今梅雨魂全公演が終わって、夏休み最終日の小学生の気持ちです、またの名を虚無

 

 

時は遡り、2022年3月31日

 

 

正門くんのソロコンの大千穐楽ダブルアンコ前

「じゃあ、ちょっと真弓くんから報告いいですか?」

という"あっ、これは"と全オタクが察する前振りを聞き、単独発表への覚悟を決めるまでおよそ3秒。

「その前にもう一人呼んでいいですか?」

で出てくる私服の岡佑吏さん‥‥‥

(バ、バカ‥‥‥‥‥‥‥‥‥かっこ良‥‥‥‥‥‥‥‥‥)

(3月中ずっと松竹座であんたを待ってたんよ‥‥‥‥‥‥‥)

 

「僕たちAmbitious 6月に

松竹座で単独公演しまーす!」

 

から全ては始まりました。

 

 

グループ結成から1年も経っていないのに単独公演が舞い込んでくるとは夢にも思っていなくて普通に隣のフォロワーをぺしぺし叩きまくってしまった(ごめんね)

 

 

それから、あれよあれよという間にロゴが決まり、ポスタービジュアルが公開されて、

「アクキー!!!!!!!!!!」からの

「傘型?!?!?!!」

(ン、傘?!?!?!?!?!?!?!?!)

(ここで人型アクキーへの呪いが召喚され)

 

 

気付いたら初日が始まっていました。

 

 

松竹座前に貼られているポスター、梅田のムービングウォークの円柱ポスター、なんば駅のドデカポスター、全部が本当に夢現???という感じで、何を見ても実感が湧かないというか、「本当に??????」と100回ぐらい聞き直したいぐらいになにも信じられなくて松竹座の偉い人に「本当にやるんですか?????」の突撃オバサンを発動しそうに‥‥‥‥‥‥‥‥(泣)

 

 

 

そんなこんなでお姉さんからチケットをもぎってもらい、

 

 

 

 

ンワ〜〜〜〜〜〜ン‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

舞台のど真ん中にはバカでかの

 

「梅雨魂」

 

上手下手にはAmBitiousの文字が刻まれていて、単独公演をヒシヒシと感じる‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

席に座り、ソワソワしていたら

BGMと共に岡佑吏さんの御尊顔がスクリーンに‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥カワイイカワイイたまらん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥単独だ単独だ単独だ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

震える手でペンライトをカチカチして黄色を点灯させ、もう心の中の真弓孟之さんはえーーんえんえん腱鞘炎どんどんすこどんすこどんどんを唱えているのです‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

『AMBITIOUS JAPAN!』のイントロが流れた瞬間の顔、ずっと忘れん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥カッケ〜〜〜〜〜〜AmBitiousカッケ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ってか、メンカラ衣装良、良〜〜〜〜〜〜〜

(これをアクリル板に印刷して人型に切り取ったらめちゃくちゃうれそ〜〜〜〜〜〜)

 

のターンに入って気付いたら楽くんの電車はシャカリキに出発していました。

 

 

それからもずっとペンライト握りしめて、岡佑吏くんのことを応援している人がここにいますよ〜!!!!のバカでかい気持ちで必死に振って、一挙一動に心がぎゅっとなるオタクの真髄久しぶりに感じてしまった、本当に‥‥‥‥‥‥大好き‥‥‥‥‥‥大好きだ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(泣)

 

 

 

そして、AmBitiousとAmBitiousのことが好きな人たちだけでうめられた松竹座見渡したら本当に綺麗で綺麗で‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

岡くんにはこれからもこんな綺麗な景色だけをずっと見続けていてほしい‥‥‥‥‥‥‥‥‥…なんてセンチメンタル女爆誕してしまい、キキララがいたらめちゃくちゃ願ってる、これはガチ。

 

 

「思い出は今を越せないよ」

 

 

ずっとずっと色んな人たちの背中を見てきた3文字ちゃんが「思い出は今を越せないよ」

ウワ〜〜〜〜〜〜ン‥‥‥‥‥‥‥‥‥

岡くんにとってのAmBitiousは"今"でそんな今をたくさん積み上げてこれからもっともっと大きくなっていくのかと思うと‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大好き‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あんびちゃんには未来がいっぱい詰まってるんだよ!!!!

だいすきなんだよ!!!!!!!!!!!!!

そんな気持ちでうるうるしていると「わらって!わらって!」でシャカリキににこにこで指差しする岡くんが視界に入って、もう決壊‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(END)

 

 

挨拶ではにかみながら「少々聞きづらいところもあるかもしれませんが‥‥‥」を言うもんだからそれですら愛おしくて、必死にペンライト握りしめてたらその景色を見てうれしそうに話していて、本当に‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

「ジャニーズに入ってよかったです。」

 

 

自担から言われたい言葉No.1じゃないですか‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

ってか、岡くんの挨拶を聞ける日が令和に待ってるなんて何でもっと早く教えてくれなかったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!タイムスリップしろ!!!!!!!!!!!!!

 

なんて頭を抱えていたらあっという間に最後に

 

 

〜Nice to meet you〜

のコンサートの終わりが

〜See you again〜

 

 

なの綺麗すぎるやん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

考えた人出てきてもらっていいかな‥‥‥‥‥‥‥‥しゆあげ‥‥‥‥‥‥‥‥‥(泣)

幕が降りる最後の最後までおててをフリフリされる岡佑吏さんにバカでか感情を抱いていたら心の私はもうスタオベで‥‥‥‥‥‥‥‥‥

バンバンでも隅から隅まで見渡して黄色を見つけるたびにハートを振りまいてうんうん頷いてるのを見たらもう‥‥‥‥‥うんうん‥‥‥‥(泣)

多幸感に包まれすぎながら帰路につきました‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

こんなに素敵な梅雨は初めてでした‥‥‥‥‥‥‥‥(これはガチ)(これはガチを使うたびに脳内のいちれおが暴れ出す)

 

 

岡佑吏くん、AmBitiousが進む道にこれからもたくさんたくさん幸せが降り注ぎますように(泣)

 

 

 

追伸:

欲レに関しては99%、いや99.9%やるだろうなと切腹前の侍のように覚悟を決めてたのにいざ目にしたら本当にたまらなかった‥‥‥‥‥岡くんの指を顎や首に這わせる振りが意識と無意識の狭間で彷徨っていて‥‥‥‥‥‥Deeply pain‥‥‥‥‥‥転げ回るよ‥‥‥‥‥衝動をあおる雨粒が(泣)

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

〜完〜