ホットケーキの形成

すきなだけしゃべる🐥(@memorial_3)

【結果発表】#AmBitious楽曲アンケート【2022】

f:id:memorial_3:20221112160352p:image

たいへんたいへん、長らくお待たせ致しました!前回のAmBitiousいつどこアンケート(#AmBitious いつどこ!2022 - ホットケーキの形成)にご協力いただいた際、ご自由にどうぞ〜📧と設けていた「AmBitiousで歌ってほしい楽曲」の集計がやっと終わりましたことご報告させていただきます。

(というのも、急に23年6月までの現場発表を投下されて、エッエッという動揺が隠しきれないままアンケートの集計出してない〜〜〜〜となりイマココです)

 

たくさんのご回答いただきましたので、全てを紹介することは難しいかもしれませんが心の中でクゥ〜〜〜〜〜〜っと噛み締めていただければ幸いでございます。

 

⚪️アンケートの内容⚪️

AmBitious(ソロ・ユニット可)で歌ってほしい楽曲はありますか?

 

【全員編】

まずダントツで多かったのが

White Love/Hey! Say! JUMP(13票)

・"もうコドモじゃない"の部分をいちれおに歌われたら泣きます(井上一太担)

・AmBitiousに似合うと思うし、ジャニーズの冬の王道曲というイメージがあるからです。(永岡蓮王担)

・人肌恋しくなってきたこでアンビに王道ラブソングを歌って欲しいというただそれだけの理由です。これを歌われた時に死ねるように墓立てておきます。(河下楽担)

・WhiteLoveは全ジャニオタ自担に歌ってほしい曲だと思っていて、本当にあれ歌われたら結婚しかないだろ????となって拗らせまくるので是非冬の彼らに恋しまくって拗らせたいです!!!!(真弓孟之担)

 

今年のオリ劇で暗転中に9人が白い衣装着てハート作ったらもうその時はオタクみんな墓場まで一緒です。落ちサビ争奪戦が始まるし、最後のフェイク楽くんの脳内再生が止まらん。

 

続いて票数が多かったものは

サムシングニュー/ジャニーズWEST(4票)

是非アンビ全員でごりっごりのプロポーズ曲をスーツ等の衣装で歌ってるところを見たいから。(真弓孟之担)

WESTの曲の中で一番好きな曲だから!(真弓孟之担)

ウエディングソングを歌うアンビちゃんを見たいというのもありますが、最後の「大興奮で最高潮に幸せです〜」を公演ごとにガチャでして欲しくてたまりません。(永岡蓮王担)

渡すもんか僕の好きな人をガチャで歌って欲しい!(河下楽担)

(みんなガチャ好きすぎて笑ってしまった)

 

その他の複数回答あった曲がこちらです。

 

・PUSH/ジャニーズWEST(3票)

・Love Situation/嵐(3票)

・愛よ、僕を導いてゆけ/Hey! Say! JUMP(2票)

・シンデレラガール/King & Prince(2票)

・Lovin' you/King & Prince(2票)

・間違っちゃいない/ジャニーズWEST(2票)

・Parade!!/ジャニーズWEST(2票)

・YSSB/ジャニーズWEST(2票)

名脇役/SexyZone(2票)

クルトン/関ジャニ∞(2票)

・ダイヤモンドスマイル/なにわ男子(2票)

 

PUSHやるんだよ、わかったね?

 

〔番外編〕

票数は少なかった中で気になった曲やコメント諸々ご紹介させてください!のコーナー

 

・AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO

定番だけど、なんやかんや一周してやっぱりいいなと思うから(井上一太担)

 

・Back in time/J.J.Express

新時代を築きそうなアンビに歌詞がピッタリ。「気付かないの?もう時代は変わって…」って歌って欲しい。グループ名が入る曲だから、カバーが難しそうだけどAmBitiousも特急(新幹線)っぽいイメージがあるから強行突破してカバーして欲しい(永岡蓮王担)

J.J. 中学の時の隣の席の友達がめちゃくちゃ歌ってて謎に記憶に残っている(?)

 

PEACH!/SexyZone

キュートでキャッチーなキラキラ曲、結局やってほしい、ぴったりはまんのよ、ピンクと白のかっわいい衣装着てオッオー♩て歌いながら出てくるアンビ想像して、すきやん、そんなんやる一択やん(河下楽担

 

・シンデレラガール/King & Prince

全ジャニオタの夢(?)シンデレラガールを自軍にも…小柴くんに「だけどやっぱいざとなると返したくない」って言われたくて嗚咽が止まりません。もちろん帰りません、言われなくても帰りません。AmBitiousの皆さんは割としっかり帰してくれそうだけど、リオンくんはえへへ門限すぎちゃった〜怒られてまうな〜とか言って平気で笑ってそう()カワイイので許す。(小柴陸担)

 

・大人Guys/V6

アンビのみんなにこの曲可愛く歌ってもらいたいし、みんながカートに乗って吉川太郎さんにぶん回されてるの見たくないですか???(まだ定まってない担)

この"カートに乗って吉川太郎さんにぶん回されて"が気になりすぎてアマプラでライブコレクションEp4 26:10観ました  これは良い

 

【ユニット編】

私利私欲存分に発揮していただいたおかげでいろんな結果が集まりました(笑)ので、今回はザーっと並べる形になりますが興味のある方はぜひお読みください。

あと、読み進めていただくとわかると思いますが、一部曲の争奪戦が起こっていました(?)それも合わせてお楽しみください〜‥💌

 

・大きくなぁ〜れ⭐︎ボク!!/Hey! Say! JUMP 知念侑李 (いちれお)

高校生卒業までに歌ってほしい、最近身長の伸びも凄いのでまだ小さくてかわいいうちに^_^(井上一太担)

 

・猫中毒/テゴマス(いちれお)

いちれおさんはにゃんにゃんする宿命です(井上一太担)

 

・猫中毒/テゴマス(れおリオン)

リオンちゃんはライオンでネコ科だし蓮王くんはにゃんこだからです。絶対可愛いに決まってます。脳内で映像は出来上がってるのであとは具現化だけです(永岡蓮王担)

 

・猫中毒/テゴマス(岡孟)

可愛いから()(岡佑吏担)

 

・Memorial/King & Prince(岡陸楽)

初めて3人が松竹座でマイクを持って歌わせたもらえた曲だから(岡佑吏担)

ずっとあの時の悔しさに囚われているので(岡佑吏担)

 

・パンぱんだ/関ジャニ∞ 横山裕丸山隆平(いちれお)

いちれおでパンダ被って「ボクらはなかよし双子のパンダ〜♩」歌ってるの想像するだけで絶対かわいい。(岡佑吏担)

 

・ONI-CHAN/ジャニーズWEST 中間淳太藤井流星(楽陸)

取り合われる蓮王が見たいです(永岡蓮王担)

 

・もう君以外愛せない/KinKi Kids(たろがく)

2人の湿度と甘さで大阪松竹座をびっちゃびちゃにしてほしい。(吉川太郎担)

 

・torn/関ジャニ 大倉忠義錦戸亮(リオたろ)

キラキラアイドルソングも良いけど、かっこいい曲で高身長2人にバチバチにキメて欲しい。(大内リオン担)

 

・ラブマジ/SexyZone(いちれお)

シンメだし絶対に可愛いから(永岡蓮王担)

 

・秘密/二宮和也(うらリオン)

アンビ内随一のキラキラアイドルコンビで歌ってくれたらもう悔いは無い(吉川太郎担)

 

・カワイイ君のことだもの/Hey! Say! 7(岡陸楽)

小さかったみんなにずーっと歌って欲しかった曲だからです!絶対に可愛い…!(河下楽担)

 

・SUPER ROCKET/関西ジャニーズJr.(弟組)

似合う!絶対(大内リオン担)

 

・kicyu/関ジャニ∞ 安田章大横山裕(れおリオン

可愛さが爆発しそうだからです!(大内リオン担)

 

・YES/Hey! Say! JUMP(たけリオれお)

ありゃあかん。どうされたいか教えてよ 言われたい……(永岡蓮王担)

 

King&Queen&Joker/Sexy Zone(岡陸楽)

自分が楽のファンになったきっかけの大好きな曲で、当時はバックだった岡陸楽ちゃん達にも是非メインで歌って欲しいです(河下楽担)

 

【ソロ編】

こちら回答いただいたものの中の【ソロ編】です!

曲名/アーティスト名(歌って欲しいメンバー)という形で表記させていただいております。

 

名脇役/Sexy Zone(河下楽)

カレカノ!/Sexy Zone 中島健人(真弓孟之)

・Rolling days/嵐 櫻井翔(真弓孟之)

・T.A.B.O.O/嵐 櫻井翔(真弓孟之)(岡佑吏)

・20825日目の曲/嵐 二宮和也(小柴陸)

・だってアイドルだもん/関ジャニ∞ 大倉忠義(浦陸斗)

・秘密/嵐 二宮和也(浦陸斗)

・愛のかたまり/KinKi Kids(永岡蓮王)

・Love meeee/Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔(永岡蓮王)

・Sugar and salt/嵐 櫻井翔(岡佑吏)

 

 

ということで、すべてのご紹介は難しかったのですがいろいろな回答まとめさせていただきました【結果発表】#AmBitious楽曲アンケート【2022】は以上になります!

 

読みながら、冬の現場に思いを馳せすぎてしまいました‥(?)こうやってどんなパフォーマンスを見せてくれるのかな‥とドキドキする気持ちも全部含めてオタクってたのしいな〜‥と噛み締め噛み締め!!!!!特にユニットには無限の可能性が秘められてるので、猫中毒をするのかしないのかまた誰が猫になるのか、ONI-CHANで蓮王ちゃんを愛でることができるのは誰なのか、これからのAmBitiousに期待しています♡最後までお読みくださりありがとうございました〜!